自分の欲望よりも女性の快楽を優先する

セックスは究極のコミュニケーシヨンである

言葉で脳を刺激してやり体と心を同時に愛撫する

 女性に対する優しさの表現は人それぞれ。国民性によっても異なる。女性の荷物を持ってあげたり、ドアを開けて先に通してやったり、優しい言葉や愛のこもった言葉をさりげなくかけたり…。欧米男性の女性のエスコトの仕方は、日本男性も見習、うべきところがあるだろう。

ここでは、ペンシルバニア大学卒業後、リマンブラザースなど大手証券会社やドイ ツ銀行東京支店の勤務経歴をち、現在は2013年8月に発足した「セックスライフ向上委員会」の委員長を務める米国人エリトMr •ジャックのLove&sex論に、本来のセックスの素晴らしさを見いだしてみよう。

約15年に渡って心理学、医学、人類学、進化性生物論に基づき、性についての研究• 調査を行なってきたジャック氏。米国人ならではの感性と自身の豊富な経験をもとに日本人向けのLove&sexを構築しインタネットやセミナで、そのテクニックを伝授している。

ジャック氏がまず心得て欲しいというのが 「セックスは究極のコミュニケーシヨン」であるということ。肉体だけでなく心もバランスよく刺激し合うこと。女性は脳からオガズムを感じるので、脳を刺激するために五感を刺激することが重要なポイントになってくるという。

肌を直接触れ合わせるだけでなく、布などを使ったり。また、手で食べ物を食べさせたり少量のお酒を飲ませたり、アロマ炊いたりしてリラックスさせる。目隠しなどは意識を集中させるのにうってつけ。そして、何よりの媚薬が言葉。脳の愛撫には欠かせないという。

「日本人のセックスで一番物足りなさを感じるのが言葉。無言のセックスは絶対NG です」(M r •ジャック、以下同)

愛撫の際にほめたり言葉で責めることで、体と脳を同時に刺激することができるのだという。

ベッドトクは脳に直接響くストレトな会話を

言葉で感じさせるためには「尊敬•信頼•安心」を女性に印象づけること。知り合って最初のうちはゆっくり彼女をコントロールし、優しい態度で接すること。好きな男性に支配されたいという願望が強い女性には、実に効果的だ。

しかし、自分の心の内に秘めたスケべ心を自分からはあからさまにできない。それを男性が言葉で解放して認めてあげること。本音を出してもいいと安心させることで、女性はリラックスしてセックスに臨むことができるようになる。

「あなたは素敵、スケベ、美しい、変態、大好き…。といったふうに、女性に対する 愛情とエロくさせる言葉を繰り返し使いましょう。ベッドトークにおいては深い会話は必要ありません。脳にストレートに届く言葉こそ効果的なです」

彼女が感じる様子を見せ始めたら「気持ちよさそう、感じている姿もとても綺麗…」といった言葉を囁くこと。感じていることを一言葉でも脳に認識させるのだ。

「女性が感じ始めたら、言葉でも愛情表現することが重要なのです。これによって女性の快楽は倍増されます。愛撫の強弱加減を聞いてみたり、オープンなコミュニケーシヨンを図りましょう」

感じているリズムを邪魔しない愛撫を心がけよう

 「女性が2〜3回、オーガズムに達するまでペニスを触らせてはいけません。オーガ ズムに達したご褒美としてペニスを与えるよ うにするべきです」

と、ジャック氏は力説する。揷入がメインではなく、前戯がメインディッシュ。揷入 はデザートなのなのだという。

前戯で大切なのは、女性が感じるリズムが分かってきたら、そのままプレイを続けること。男性にしてみれば単調ではないかと不安に思ってしまう場合もあるだろうが、他のことをしてしまうと女性の集中力が乱れてテンションが落ちてしまう恐れがあるからだ。

揷入以外で女性がオーガズムに達しやすいのがクンニ(クンニリングス)。しかし、ク ンニで感じているように見えて、実は演技している女性も多い。そこで、ジャック氏に究極のクンニの仕方についてレッスンしてもらおう。

親密感を高め合うフブマッサ一ジ

感謝の気持ちで女性の愛情を受け止めて

離婚と風俗体験から考案男女仲を深めるマッサージ

女性と上手にコミュニケ—ションを図ることができずに悩む男性がいるように、男性 とのコミュニケ—ションが上手くゆかずに悩む女性も多い。

いくら尽くしたり尽くされても一方通行では意味がない。お互いの気持ちが通じ合うことで、セックスはより素晴らしいものになるのである。

巷では、セックスレスや離婚者数が増加傾向にあるが、その原因はコミュニケーション不足にもあるのでは?

自身も離婚経験があるラブセラピストのNaomiさんが、彼氏や夫との関係がしっくりいかずに悩む女性向けに行なっているのが「ラブマッサージ」のレッスン。

Naomiさんが離婚したのは28歳の時。それまで専業主婦だった彼女は、蓄えもなければ仕事のキャリアもなかった。そのため、お金を貯めて経営の勉強をするという目標をたてて働き始めたのが風俗。それまで男性経験はほとんどなく、旦那さんともセックスレスの期間が長かったため、風俗ですることは初めて経験することばかり。そして、実は男性が繊細であることも分かったのだとか。

色んなお客さんを相手にしているうち、どんなことをすると喜んでもらえるのかコ ツが分かるようになり、そんなべッドでのテクニックの一片でも昔の自分にあったら、離婚することがなかったかもしれないと思ったという。

性感を高めるだけでなく感謝の念を抱かせること

それまで培ったテクニックの中でも、とりわけ回春マッサージは男性とのコミユニ ケーション方法にうってつけと考えた Naomiさんは、風俗の仕事を辞めてブログでラブマッサージ講習を告知し女性限定で受講者を募った。

ラブマッサージとは、回春マッサージよりもソフトで癒し効果をアップさせたマッ サージ法で、男性の性欲を高めラブラブな関係になるためのもの。

「基本はオイルを使ったリンパマッサージ。 全身に施すのは初心者には難しいので、最初は脚のマッサージから覚えてもらいます」(Naomiさん、以下同)

リンパの流れをよくすることで性感を高め勃起を促す。体を密着させずに、あくまで二人のコミュニケーションを深めるのが目的。相手に感謝の念を抱かせることが大切なのだそうだ。

講習時間は約3時間。受講者同士がモデルとなって施術し合う。見たり施術するだけでなく、マッサージを受けることで体にも感覚を覚えさせる。

「触り方はフェザータッチやスローなど、余韻が残るような触り方ができないとただのマッサージになってしまいます。太股の内側は性感帯なのでフェザータッチ7割、マッサージ3割くらい。股間ギリギリラインは二人の関係次第で。親密な関係の相手なら、どんどん触ってあげると喜ばれるでしょう(笑)」

女が望む本当に気持ちいいセックス

男たちの独リよがリセックスに女は辟

セツクスでほとんどの女性が演技している現実

「女性は処女を喪失する時に痛い思いをして、それからずっとAVの真似事みたいな男性の独りよがりのセックスの相手をさせらている。女性も感情と欲望だけで抱かれているだけなんです」

そう語るのは、セクシャルアヵデミーを主宰する田辺まりこさん(以下同)。 銀座のクラブでママを務めていた彼女自身、何人もの男性と性愛経験を積んで実感した結論。男の欲望のために穴を貸しているような、そんなセックスを女性は望んではいないし、そんなセックスをする男がモテる時代ではなくなってきているという。

そこで、女性と上手にコミュニケーショ ンを図れない、セックスで女性を満足させてあげられないといった悩みをもつ男性を対象(一部女性可)に、女性との接し方をアドバイスする「セクシャルア力デミー」を開講。常識的なことから射精しなくても女性をエクスタシーに導く高等テクまで、懇切丁寧にアドバイス してくれる。

「セックスは究極の癒し。男性器の大きさや激しさなんて、女性にとってはどでもいいことなんです。それなのに、男は性器の大きさやテクニックの自慢ばかりする。そんな男に抱かれている女に限ってイッたふりしてセックスしているんですよね。なぜ演技するのかというと、 不感症に思われたくないだけ。本当は演技しなくてもイカせてくれるようなセックスを望んでいるんです」そんな女性の本音に気づかない男性があまりにも多いと田辺さんは嘆く。その思いは多くの女性に共通しているという。男性誌などには「女をイカせるセックステクニック」といった記事が溢れている。それも男性本位のセックスの要因なのかも…。

カニズムから実技まで目の前で教わるセミナー

「まず男性は女性を気遣う優しさ、心くばりをスマートに行なえるようになるべき」と語る田辺さん。セクシャルアカデミーでは初歩の初歩から、ベッドでの女性のリードの仕方までを実践的に教えてくれるセミナーを月一で開催している。今回はその現場を取材させてもらうことができた。

まず、ホテルの部屋に入った時の女性の心理状態を説明しながら、どうリードしたらいいかをアドバイス。女性がシャワーを浴びている時に、部屋の温度や照明を調整しテッシユやコンド-—ムの置き場所など、些細なことだけど案外できていないことに気づかされる。コンドームのつけ方にしても、女性に痛みを感じさせない装着法があったなんて…。 そんな目からウロコ的な田辺さんの話が終わり男性講師による実践講義へ。

前半は房中術や気功術などの話を交えながら男女の体や性感のメカニズムなとをレクちゃー。その話を踏まえたうえで女性モデルを相手に実技解説へと続く。

エッチの最中は自分の素直な感謝の気持ち、相手に対する愛を伝えること。すぐに女性に覆い被さるのではなく、まずはハグしたり手を握ったりして気を通じ合わせる。彼女の体が冷えているようであれば、マッサージで血流をよくしてあげる。足裏から両足、背中、足のつけ根、首、乳房…と、順を追って部位の説明をしながらマッサージ、愛撫の仕方を解説してゆく。

さらに、クンニする時はクリトリスの周囲は触らない。まず軽くクリトリスを触りながら敏感部分を探り当ててから触るように。女性が本当に気持ちよくなると、体に力が入らず体位を変えるのが容易でなくなる。体位を変えるのは前戯段階。

覆い被さって揷入すると、副交感神経に作用して射精しやすい。射精せずに女性をエクスタシーに導く方法など。

精神科医からのアドバイス-体だけでなく心も触れ合わせる

肉体の衰えとともに生じる精神とのギャップ

生殖機能は衰えても雄の本能は衰えず!?

人間の本能として、性欲の根本にあるのが「種の保存」。男性の場合は高齢になってもまだ生殖機能は役割を果たせるが、女性の場合は40代になると生殖機能が著しく低下。本能としての性欲が失せてくる。それを女性は自覚し男性は認めたがらない。加齢とともに肉体は衰えても、精神的な部分は衰えない。気持ちの衰えを知らない人に限って肉体の衰えが顕著だと、心と体にギャップが生じて精神的に落ち込むことになりかねない。それは性欲と性機能にもあてはまること。だから、若い頃のような勃起力がなくなると男性は落 ち込みがちになる。そう分析するのは精神科医の高木希奈先生。

年を重ねるごとに大切になってくる心の愛撫

体だけでなく心の愛撫の重要性を認識しよう

 人間がセックスする理由から「種の保存」を除くと「オーガズムを得る」という目的がある。オーガズムを得るだけなら自分でオナニーするという手段もあるが、パ-トナ-を必要とするセックスでは二人でなければ得られない快感を味わえる。自分では得ることのできない快感を、与えたり与えられたりしてお互いに享受し合えるのだ。

それは、セックスの最中に女性が見せるちょっとした恥じらいや男性の何気ない気遣いなど、些細な行為が相手の琴線に触れることで体のセンサーが敏感になり得られるもの。

「セックスの快感は、体の愛撫と同時に心を愛撫することによって得られるんです。その快感は、オナニ-で感じるものより、はるかに官能的なものです」(高木先生、以下同)

肉体を刺激する愛撫のテクニックも確かに重要。しかし、女性を本当に満足させ、イカせるためにはそれだけでは不充分。男性の場合、女性の肉体を愛撫するテクニックを重視しがちだが、心を愛撫する テクニックが伴ってこそ、女性は本当のエクスタシーを味わうことができるのだ。

「セックスがマンネリすると、多くのカップルはフィンガーテクニックやクンニ、フラチオの仕方を変えるなど、体を刺激するためのテクニックの改善に走りがちです。確かに、一時的には刺激や興奮が高まるかもしれませんが、実際にはすぐに飽きてしまいます。身体的テクニックでマンネリが解消されるのは一時的なことなんです」

心の愛撫の仕方を知つているカップルは、マンネリに陥ることはないという。

肉体の面積や性感帯には限りがあり、年齢とともに受け止められる刺激も変わってくる。しかし心には限界がない。肉体は衰えても心は衰えない。人間誰しも年をとり肉体は衰える。特に男性は勃起力が低下することでその現実を目の当たりにする。すると、勃起しないのを補うため指や舌を駆使したテクニックを磨こうとする。

しかし、いくら頑張ってもそれだけでは女性は満足できない現実を、男たちはそろそろ知るべきだ。

コミュニケーション不足が セックスレスを招く!

 少子化に歯止めがかからない原因のひとつに、男女のセックス回数の低下があげられる。それを証明するかのように、年々セックスレスカップルが増加しているのだ。

全国の男女3千人を対象に実施された厚生労働科学研究班による調査によると、2 010年にはセックスレスカップルが40.8%にも達し、年々増加傾向にあることがわかつた(上グラフ)

セックスレスカップルの問題として考えられるのがコミュニケーション不足。一緒に楽しめる共通の趣味があるなど、普段のコミュニケーションを図れる手段があれば問題はないのだが、それすらなくセックスもしないとなると〃愛情確認作業〃が全くないことになる。これでは二人の関係も冷えきったものになりかねない。

「セックスはしなくてはいけないものと思い込んでいる人があまりにも多いんじやないでしょうか。セックスに代わる愛情表現、コミュニケーション手段があるのであれば、無理してセックスする必要はないと思います。共通の趣味などなくても、普段から何気ない感謝の気持ちを、ちゃんと言葉で伝えること。そういうことを心がけるだけでも随分違うと思いますよ」

このように普段の生活の中で感謝の気持ちを伝え合うことも大事。これも心の愛撫。ベッドの中だけでなく、日常的に優しい言葉をかけることによって、例え勃起しようがしまいが、ベッドの中ではお互いの気持ちがより強く通じ合えるようになるのだという。

女性にとってのセックスは、必ずしも揷入にこだわっているわけではない。自分にどれだけ優しくしてくれるか、どれだけ愛情を注いでくれているかということが大切なのだ。だから、揷入よりもそこに至るまでの過程のほうを、女性は重視する。本来、男と女ではセックスに求めものが違うのだから、勃起力がなくなったからといってそんなに悩むことはない。そういわれると、多くの中高年男性はプレッシャーから解放されるのでは?

男のセックス思考回路をそろそろ変えてみよう!

 「女性の場合は肉体的なものより、精神的な充足によって得らる満足感のほうが大きいんです。年齢とともに、その比重は大きくなると思います。なので男性に求められるのは包容力であったり優し さなんです」

挿入できないのであれば、愛撫やオーラルセックスだけでも充分。男性は揷入ありきでセックスを考えているので、勃起しないとセックスできないと思っている節が強い。だから勃起力が低下すると 悩み、ストレスが溜まってさらに症状を悪くする。〃セックスは揷入だけが目的じゃない〃という思考回路になれば、悩みやプレッシャーから解放され、勃起不全の改善にもなるかもしれない。

ちなみに、成人が長期間セックスしないでいるとホルモンバランスが乱れ、肉体的にも精神的にも悪影響を及ぼす可能性が高い。一般的なのが情緒不安定になったり鬱状態になるなどの症状が見られ る更年期障害。女性特有の症状と思われていたが、最近では男性にも同様の症状が多くみられるようになっている。こうした障害も、まったくセックスしないより、愛撫や肌を合わせるだけで回避で きる可能性は高い。

「更年期になるとわけもなくイライラしたり気持ちが不安定になりがち。一緒になってイライラして文句を言ったりせず、お互いにそういうものだと思って優しく受け止めてあげてください」

人生の過渡期でもある中高年世代。セックスのあり方も見直してみてはいかがだろう?

 

 

勃起力アップ、性欲増強… 自分に合った精力剤を選べ

42歳・ライター

普段の生活基礎データ

既婚/睡眠時間•約4時間 /1日3食•外食は1日2食/飲酒しない/喫煙/ 持病なし/血圧正常/射精ペースは妻と月に1回ほど。愛人1人で月に2回ほど。才ナニー3日に1回

レポーター評価

☆☆☆効果なし ★☆☆やや効果あリ ★★☆効果あり ★★★凄く効果あり

膃肭臍ロイヤル

血管を広げ血流をよくするアミノ酸•カロぺプ夕イド

国際協定にょり捕獲が制限されているオットセイ。精力剤としても希少価値が高い(値段も高い!)。ちなみにこの手のサプリメントは日頃から飲んで、じわじわと効果が現れてくるものなのだが……オットセイに関しては当てはまらなかった。夜に 3粒飲んで寝たところ、翌朝、朝勃ちはおろか、亀頭が痛いぐらいパンパンに張っているのだ。

「オットセイにはカロべプタイドというアミノ酸が含まれており、これを人間の体内に取り入れると血管が広がり、血液の循環がよくなることが判明しているんです。当然.ペニスにも血液が集まり、 勃起を促してくれます」(秋好氏)

中折れ族にはオススメの逸品だ!

服用期間•回数

2週間欠かさず寝る前に服用。朝勃ちは毎日起こった。体力もつくようでSEXでは20分以上、しっかり勃起した状態でピストンできた。

レポーター評価

体力 ★ ★ ☆ 勃起度★ ★ ★ 即効性★ ★ ★

マカ大王 ス-バ-DX

驚くほど増えてきた精液量飛距離も20代の頃のように

天然のバィアグラと呼ばれるマカ。精力剤としてはあまりに有名な原材料だが、この商品は「粉末」とあって錠剤より飲みにくい。また味も美味くはなく、オットセイのように翌日効果が現れるワケでもなかった。ただ、記者は飲み始めて3日目に“ある変化”が目に見えて起こった。オナニーの際、精子の飛距離および精液量が1.5倍ほど増えたのだ。さらに精液量増加に伴い、ペニスの根元が以前より硬くなった気がする。

「マカの特徴はストレス性インポテンツを回復させるアルカロイドや精力を高めるサポニンが含まれています」(秋好氏)

おそらくコレ、ED気味の方に最も効果が期待できると思われるぞ!

服用期間•回数

約1週間服用。効果が現れたのは3日目頃から。精液量が増え、1日に2回才ナニーした日もあり。妻とのSEX後、翌朝に疲れも残らなかった。

レポーター評価

体力 ★ ★ ★ 勃起度★ ★ ☆ 即効性★ ★ ☆

 

男性本来の機能を蘇らせる野生の動植物からの恵み

53歳・ライター

普段の生活基礎データ

独身/睡眠時間・約6時間/1日3食・外食は週3回程度/飲酒は毎晩ビール500m程/高脂血症の薬を服用中/ 射精ペースはAVと風俗で週3、4回

レボーター評価

☆☆☆ 効果なし  ★☆☆ やや効果あリ  ★★☆ 効果あリ  ★ ★★ すごく効果あり

絶論粉エンペラー

良薬は口に苦しは事実即効性もありうる!?

小瓶のフタを開けたとき、⌈ウへッ⌋とい う違和感を感じた。

それは、飲みやすい錠剤でもカプセルで もなく、粉をスプーンですくって、そのま ま口に放り込むという、昔の胃薬のような 服用法からである。

昼食後、水を用意して、最初のすり切 り1杯のどす黒い粉薬を口の中へ。途端に「煎じ薬」というのはまさにコレか、とい う焦げ臭さにも似た匂いと苦みが広がっ た。しばらくはコレを毎食後に飲むのかと 思うと少し気が引けたが、その気持ちは早々に消え去った。夕食後に2杯目を飲ん だその夜、AVを見る記者の股間はいつもより3割増に硬く勃起し、さらに翌朝は記 者ょり早く目を覚ましていたのだ。

服用期間・回数

每食後1日3回、2週間服用。小瓶にはプラスチックの小さなスプーンが添付されていて、それにすリ切リいっぱいが1回分。味は焦 げ臭く、若干苦い。

レボーター評価

体力 ★★☆  勃起度 ★★★  即効性 ★★☆

絶論粉エンペラー+ハンビロン

熱い血流を感じる 若き夜がよみがえる

絶倫粉を服用して2週間。初日の勢い は無くなって来た。そこに勃起薬であるハ ンビロンを重ねて服用してみることにし た。

昼食後、最初のカプセルを飲んだそ3 夜、変化があった。またしても初日である。バィアグラの9割程の硬さだが十分な硬度 といえる。

服用期間・回数

1日1錠1週間服用。赤と黄色 という毒々しいカプセルの色は、 他の薬と間違えないためと思わ れる。当然、カプセルなので無味無臭。飲みやすさも違和感無し。

レボーター評価

体力 ★★☆  勃起度 ★★★  即効性 ★★★

サプリで健康維持して精力増進

効果を表示できないのでイメージに惑わされがち

不足がちな栄養素を簡単に、そして効率よく補えるとあって需要が伸びている、健康食品•サプリメント。しかし、日本にはそれらの明確な定義はなく、おおまかな分類しかされていない。健康によさそうだからと摂取しているサプリが、果たしてどんなものなのかを理解している人はどれだけいるのだろうか?

現在、市場に流通している健康食品(サプリメントを含む)は「医薬品」以外の口に入れるものすベてが「食品」として分類されている。したがって、食品には「治る」「効く」といった病気の治癒や身体機能に影響する医薬品のような表示ができないのである。

食品として分類される健康食品は、大きく二つに分類できる。ひとつは国が機能表示を認めている「保健機能食品」で、「特定保健用食品(トクホ)と栄養機能食品」だ。特定保健用食品は”治験”といって人間による検証が行なわれ、効果が認められたもの。栄養機能食品はサプリメントと呼ばれる製品の中で、ビタミンやミネラルが国が定めた基準量を含んでいるもの。それ以外は「一般食品」となり、機能的なことや効能などが表示できないことになっている。

健康食品の中には錠剤やカプセル状のものも多く、医薬品と健康食品を混同している人がいるかもしれないが、この二つには三つの明確違いがある「サブリメントは食事でとれない栄養素が濃縮されているものもありますから、体にはいいかもしれませんが症状が改善されるとは限りません。手軽に購入できるけど、安いものばかりでもありません。消費者も賢くなって、必要とする栄養素がどれだけの分量入っているのか、赏味期限が明記されているのかなど、チェックして見きわめるようにしたほうがいいと思いますよ。分からないことがあれば、メーカーに問い合わせたり薬剤師さんなど、詳しい人に相談してみるといいでしよう」

医薬品でないといっても、成分によっては薬と一緒に飲用すると問題が生じるものもあるという。特に一度に多量の摂取は禁物だ。例えばカルシウムの筋肉や血管を収縮させる作用や沈着により、心臓が悪い人だと心筋梗塞になる可能性もあるという。

持病をもつ人は、決められた量を守ることが肝心だ。

お疲れ気味の中高年に活力を与える成分は何?

精力剤に頼るまでではないけど、最近下半身がお疲れ気味という人にも、サブリメントなら手軽に栄養補給できるとあって中高年世代に重宝がられている。サプリメン卜には強壮にいいと言われる成分も様々用いられている。

「亜鉛は細胞分裂に関与し、精子の新陳代謝を活発にします。マカは血流をよくして勃起を促すデータがありますが、長期的に服用すると肝機能障害を起こす可能性も。眠れない、だるいといった症状があれば医師に相談することをおすすめします。高麗人参は、昔から滋養強壮作用があると言われているのは有名。エナジードリンクにも含まれているL •アルギニンは、血行促進や精子の運動量を促すという報告もあります」

確かに、精力的な部分に作用しそうな成分ではあるが、必ずしも強壮効果があるとは言い切れないという。しかし、古来から強壮目的で用いられているものも多く、指定された量を正しく摂取するのであれば、免疫を高めたり代謝をよくして機能を高めたいという人には心強いアイテムと言えるだろう。

バランスのよい生活で アップするサプリの効果

体力に衰えを感じ始める中高年。年齢とともに食が細くなってくるうえに、栄養分の吸収率も低下。考へたモノの栄養が吸収し切れずに排泄されやすくなってくる。ということは、いくらサプリで栄養補給しようとしても体内に吸収されにくいということになる。なんてもったいないことでしょう。

「栄養素の吸収率を高めるためには、腸内環境を整えることも大切。男性も加齢とともに便秘になりやすくなるので、日頃から納豆、ヨーグルトなど乳酸菌やオリゴ糖が含まれる食品を食べて、便通をよくしておくことです」

健康食品やサプリだけでは健康は保てない。栄養、運動、休養のバランスがとれていてこそ、サプリなどの補助食品での栄養補給効果が期待できるのだ。

ただし、眼用の仕方によっては悪影響を及ぼすこともある。使用目的や方法、摂取量に気をつけなければ効果は得にくいということも頭に入れておこう。

「薬のように病気治療目的で使用しない」「複数の製品を同時に服用しない」「薬との併用は専門家に相談する」「アレルギーに注意する」といったことに注意すること。健康食品に含まれる成分によっては、かえって病気の症状を悪化させたり、ほかの健康食品や薬と併用することで副作甩が強まるなどの可能性もあるからだ。持病のある人、高齢者、妊婦、乳児、小児は特にリスクが高くなるので、安易な利用は控えさせたほうがいいだろう。

最も気をつけるべきは健康被害報告が多いインターネットを介した海外からの输入品や無承認無許可薬品。健康を考えたうえで日々の活力を養いたいのであれば、信頼のおける店やメーカーからの購入をオススメする。

精力剤のチカラ

「精力剤」と聞くとセックスする際に元気がない時に飲むもの。というイメージが強いが、下半身だけではなく身体を根本から活性化させる効果が期待できる。精力剤のことをよく知れば、每日を精力的に過ごすことができるのだ!

そもそも精力剤とは?

性機能に関する要因から3つに分類される精力剤

まず、精力剤にはどんなものがあるのかというと…。

男性の場合は勃起障害(ED)、性欲減退、早漏や遅漏といった男性の性機能の改善をはかって精力を高めるもの。女性の場合は、不感症、冷感症、性欲欠乏などに効果を発揮するのが精力剤。性機能に関する重要要素から大きく分けて「強精剤・強壮剤・勃起薬」の3つに分類している。

精力剤の分類

強壮剤 体に必要な栄養素や機能を高める成分を多く含む、漢方成分を主体にした医薬品。

強精剤 性欲向上のために必要な男性ホルモンを含んだ強壮剤

勃起薬 性ホルモン、脳神経系、男性器の血管系を始めとした勃起障害を改善。

いつまでも元気にセックスできる体を維持するには、体はもちろん心を含めたケアが必要。精力を維持するには、日頃から強壮期を飲むことでも強精効果が期待できるという。

何を基準に選べばいい?

成分配合をチェックして症状に効く品をセレクト

精力剤に含まれる成分は、よく聞くものから耳慣れないものまで様々なものがある。大まかには「医薬成分」と「その他」の成分に分けられ、「医薬成分」は性ホルモン産成分が主流で、一般的には医療機関で処方されるものが多い。「その他の成分」は、主に「動物性成分」「植物性成分」「ミネラル成分」の3つがあり、これらを混ぜ合わせたものが製品として大量に販売されている。配合成分が似た物でも配合量の違いで様々な銘柄があるのが実情だ。

医療機関で処方されるものは別として、通販などで入手できる精力剤と呼ばれるものの多くは健康食品や清涼飲料水に分類されるものが多く、残念ながら医薬品のような即効性は期待できない。しかしながら、食品や飲料として補給することで、体調が整えられる効果が期待でき精力アップに繫がるのだ。かといって手当たり次第、闇雲に飲んでも効果が现われるというものではない。

まずは症状に合った精力剤を選ぷことが肝心だ。

例えば「勃起力が弱くなった、中折れ、勃起しない」といった場合は強精剤、強壮剤、勃起薬。「性欲が湧かない」場合は強精剤。「精力を高める」ためには強精剤、強壮剤といったチョイスがベスト。

「その他の成分」を主とする精力剤は新聞や雑誌、インターネットの通販などでも手軽に入手できるものの、何を基準に選んだいいのか迷ってしまう。中には違法な物を扱っている業者もいて、安全性や品質に疑いのあるものもあり気になる。

中高年世代の肉体的な悩みは下半身に限ったことではなく、体のあちらこちらに不具合を抱えている。そこで気になるのが、持病があっても精力剤を飲んで大丈夫なのか、常飲薬があるのに精力剤を飲んもいいのかということ。

「重篤な病気でない限り、医薬品でなければ基本的には飲む時間をずらす、過剰摂取しない、などすれば問題ありません。精力剤には血管拡張作用のある成分が含まれているものが多く、血圧の高い人は心配するかもしれませんが、治療によって血圧がコントロールされている場合はそう気にする必要はありません」

しかし、様々な成分が含まれているので、飲み合わせの心配もなきにしもあらず。心配ならば医師や薬剤師に相談するといいだろう。

30年の歴史を彩ったアリスの美少女-スペシャルインタビュー/長澤えりな

長澤えりな

身長158cm・B82W58H88 1994年7月4日生まれ。神奈川県出身。血液型/A 趣味/散歩 2013年12月「真☆美少女の初体験フルコース」で、業界騒然の処女喪失デビュー。

プロがしてくれるならもしもの時も大丈夫!?

―デビュー作の売りは処女喪失でし。なぜ、処女なのにAVに出ようと?

「プライべートで出会った男性が相手だと、危ない目に遭ちゃっうかもしれないじゃないですか。AVの撮影現場は、プロの男優さんが相手だし、スタッフさんもいるので、もし私が気絶したとしても心配はないなって」

—なるほど。そもそも、AV出演に至る経緯は?

「もともとアイドルが好きで、私もアイドルになりたいなと思って、事務所に応募したんですけど”AV女優#にならない?”と誘われたんです」

―AVを見たことは?

「なかったし、正直あまりいい印象を持ってなかったんですよね」

—処女だもの、なおさらね。

「でも、会わせたい人がいる、と言われてアリスJAPANさんに連れてこられたんです。専属女優さんたちのポスターが貼ってあって、プロデューサーさんの話を聞いているうちに、AV女優でもグラビアに出たりしているから、私のやりたいことができるかなと思ったんです」

—男性との交際は1回あるんだよね?

「はい。高校2年のときに。軽いキスは経験しまた」

―初めての撮影現場の第一印象は?

「スタッフさんの数の多さに騖きました。男の人がほとんどだったので一瞬怖かったです。でも、お話をすると、皆さんいい方で、気を遣って下さったので安心したんです」

―初カラミ。処女膜貫通の感想は?

「今だから言えるんですけど、本当に痛かったです」

—デビュー作を撮りおえて、AV女優業をやっていける手応えはあった?

「いいえ。撮りおえて冷静になったときに、やっぱり私には無理、できないと思ったんです」

女優としてセックスをもっと上手になりたい

—2作目の現場で、先輩の川上奈々美ちゃんが元気づけてくれたんだよね。

「あの感動は今も忘れません。初めてお会いしたAV女優さんが奈々美先辈だったんです。アリスた~ず★(アリスJAPAN専属女優たちのユニット)の歌の動画をYouTubeで見たり、皆さんのブログを拝見して、仕事に対して真面目だなとは思ったんですけど、実際の印象ってわからないじゃないですか?悪い言い方ですけど業界慣れしてスレた感じなのかなとか。でも、奈々美先辈は本当に優しくて、普通の女の子っぼいけどアイドル性があって、私も頑張ろうって思えるようになったんです」

―いまだ、AV男優とのセツクスしか経験がないようですが、気持ちよくはなってきているの?

「はい。4本目の「初めての絶頂」で、たぶん1回イッたと思うんですよ。でも、5、6本目でまた忘れちゃったというか、感覚がわからなくなって」

―撮影が月に1本だからなかなか身体で覚えられない?

「そうなんです。でも、7本目の『本能を呼び覚ます漉厚なる4つのSEX』でちょっと変わったかもしれない」

—自信のついた作品*?.

「そうですね」

—性感帯などもわかってきた?

「はい。胸ではなくて、膣かなと」

―(笑)あ、乳首は舐めなくていい?

「はい(笑)」

—フェラやクンニは?

「あー。されるのは苦手なんですけど、私からするのは嫌ではないです」

—彼氏ができたとして、どういう前戯が理想なの?

「私は、まず安心させてほしいので、ギユッと(ハグ)してほしいです。それとチユーしてほしいですね」

—AV的な激しい前戯はなくていいと。

「そうですね。私がされるより、私が奉仕するほうが好きですね」

オナニーもしない?

「しないんです。何で自分でやるのって思う(笑)。なんか怖いんです。タンボンもこのあいだ初めて使ったんですけど、怖かったです」

—今後の課題はどこにあるのでしょう。

「セックスを上手にならなくちゃいけませんね。見せ方など。デビユーしてもうすぐ1年なのに、まだこんなレベルじゃいけないって思ってるんです」

―そんなうぶなところがえりなちゃんのかけがえのない魅力だよ。

「ありがとうございます(苦笑)。イべン卜でフアンの方に”前作よりも成長していたよ”と言われて嬉しかったし、私のことを応援していてよかったなと思えるような女優をめざしたいです」

30年の歴史を彩ったアリスの美少女-スペシャルインタビュー/小室由里

小室友里

1975年7月28日生まれ。神奈川県出身。血液型/O 特技/郷土雜子、獅子舞、バドミントン 趣味/ダンス、パワースポット巡リ 1995年19歳でグラビアデビュー、1996年から1999年までAV女優として活躍。引退後は、ライターやボーカリスト、女優など多方面で活躍。豊富な知識と経験をいかし性生活相談員(セクシャルアドバザー)としての活動も本格的に開始。

デビユー当時はお嬢様キャラが重荷だった?

―池袋でスカウトされたことが、AV女優•小室友里の始まりなんですよね。

「そうです。専門学校に通っていて、エキストラの事務所に1年いたけど仕事がなくて、どうしようかと思っていた矢先でした。”AVに出られることはすごいことなんだよ”と口説かれて、やってみようと思ったんです」

―h.m.p専属デビユーからあっという間にスター女優になりました。

「本人はもちろんメーカー側も驚いてました(笑)。売りはお嬢様だけど、喋るとこんなぶっちゃけキャラだから、当時サイン会はいっさいやらなかったんです。ィメージとかけ離れてるのがバレるとまずいって、メーカーと事務所が結託して」

―AV雑誌のインタビューにもしばらく登場しなかったのもそれが理由?

「そうなんです(笑)」

―デビューして、周りの環境は変わった?

「変わったのは友達付き合い。みんなフェィドアウトするように離れていきました。私もAVやっている負い目があったので、こっちから連絡を取りづらくなった。大手を振ってできる仕事ではなかったですね、当時」

―日々が急変して、自分を見失いかけたりは?

「自分がどういう存在なのか最初の頃はわかってなかったんです。彼氏と過ごしてて”どこからが小室友里でどこまでがブライべートの本名のお前?”みたいに言われたけど、私自身オンもオフも意識しているわけじやなかったので」

女優同士ラィバル意識が強かった昔と大違い!

—h.m.Pは3本契約で始まったんですよね。

「それが4本に延びて、結局まる2年で24本に出させていただきました」

―そしてフリーになって、すぐ、人気シリーズ『女尻』でアリスJAPANに登場。初の他社出演は、どんな気持ちでした?

「アリスJAPANに出られるっていうことは、”あっ私まだイケてる”ってイメージでしたね」

―自分の人気はチェックしてました?

「してました。ダテ眼鏡かけて変装してビデオショップに行って、自分の作品の順位を見てましたね」

—あらためて現役時代を振り返ると、どういう日々だったのでしょう。

「大人の神輿に担がれていたなぁと思うんですよ。私は楽しいものだけを高い場所から見ていられたし、汚い部分や嫌なことは大人たちが処理してくれていたんです」

—引退を決めた理由は?

「1998年の終わりに、”この先ハードなメニューを解禁しないと仕事がないよ”と事務所から言われて、やりたくないことをやってまでとどまる世界じゃないから辞めようと決めたんです」

―最近の若いAV女優を見てて思うことはありますか?

「女の子同士が友達になってて羨ましいなと思います。ツイッターで交流したり、イベントで一緒になったりして。私は同じくらい人気ある人をライバル視してたので交流はなかったし、会っても何を喋っていいかわかんなかったんです」

―今は女優さん同士、「本番の何分前に水を何リットル飲んだら潮を吹きやすいよ」とか教え合ってますよね。

「へえ、そっかー。そういう手の内は見せなかったですもん、当時は」

―今後、どういう立場でAV業界と関わろうと思っています?

「ご意見番的なところにポジショニングできたらいいなと思います」

―最近のトレンドのひとつ、熟女AVでの復活はあり得る?

「(笑)私はあり得ません。何度も聞かれてますけど。再びAV女優を始めたら、あの当時の思い出がつまらないものになっちゃう気がするんですよ」